10月 25

手放す前のひと掃除。

 
先日新しいミシンを買ったので、
古いミシンをミシン屋さんに引き取ってもらいます。

 
 
その前に、可能な限りのフル掃除。

おそうじタオル、綿棒を使って埃をとる。

ミシンは使ったあと必ず油をさすので、
埃の吸着がすごいです。

 
 
このミシンとは10年のおつき合い。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
そのまま処分行きではなく、誰かの元に行くかもしれません。

 
ミシン屋さんに持って行くまでは、こうやってフロシキをかけておきます。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 
愛着があって、手放しがたいですが、
買い替えた新しいミシンでカバーできる機能なので、
潔くさよならします。

 
 
 

2015.11/1 追記
 後日ミシン屋さんに持って行くと、このミシンはとてもいいミシンとのこと。
 (中古のものをオークションで落札したので全然知らなかった)
 それを知って余計に手放すのが惜しく惜しくなってしまいました。

 惜しいけど、新しいミシンで代替できるようになりましたし、
 手放せばまた何かが入ってくる。
 そんな思いで、惜しい気持ちまでも手放しつつ、このミシンとお別れしてきました。