8月 26

習慣を減らす/朝、珈琲店には行かない。

 
平日はほぼ毎朝近所の珈琲店に行っていました。

開店当初から行っているので、4年ほど通っています。

 
 
朝の珈琲店は
仕事のアイデア出しにいい場所だったので、

自営業の私にとっては必要な時間でしたが、
この習慣をこの夏ちょっとやめてみました。

 
 
ここ最近は朝一ですぐ制作に入っています。

午前中の時間が長くなったおかげで、仕事が進むのが
早く感じられて、けっこういい感じです。

 
 
ただ新製品や販売戦略などのアイデア出しは
こまぎれなアイデアは仕事場で対応できていますが、

俯瞰的にみたいときには珈琲店で過ごす時間のほうが最適なので、
週に1~2回、制作を終えてからの夕方に珈琲店に行くつもりです。

 
 
1日の時間は限られているので、
そのなかで自分が本当にやりたいことに集中できるよう、

モノと同じように習慣も一つひとつ見直していきたいところです。
 
 
 
 
- - -
2016.6/1 追記
 ●この習慣は今も続いていて、
  仕事量が増えた今、自宅でアイデア出しするようになっています。

  喫茶店通いがなくなった分、家でより長い時間仕事できるようになりました。